原付2種の4stエンジン 80ccモンキーと純正ジェベル125  スーパーカブC50 FI(AA01)

街乗り仕様モンキーとジェベル125&スーパーカブ50

モンキーガレージ(カスタム&整備)

夏季チョイ乗り用ヘルメットのステッカーチューン

投稿日:

夏の暑い時期のチョイ乗りは、賛否両論(というか批判が多いかも、、)あれど、ハーフ型のヘルメットを使っています。

はい、こんなスケボーやる時のヘルメットみたいな形状ですけど、これでもちゃんとSG規格が通っているヤツです。

このヘルメットにオークリーのMONSTER DOG(モンスタードッグ)っていうゴーグルみたいなサングラスを着用するのが夏のスタイルです。

いつも、このヘルメットにはステッカーでも貼って、ノッペリとした見た目から進化させようと思っていましたが、どうもピンとくるステッカーもなく、そのままの状態になっていました。

ところが、昨日、南大沢のアウトレットモールに買い物に出かけた際、ふとモンベルの店舗に入ったんですが、こんなステッカーを見つけました。

これ、自転車のヘルメット向けのようなんですが、ライトを反射して光るステッカーなので、見た目はもちろん、実用的にも凄く良さそうにみえたんですよ。

しかも、一瞬で思いついたんですが、私が乗っている原付2種はモンキーとジェベルです。「モン」キーとジェ「ベル」を組み合わせると「モンベル」じゃん!ということで、もうこれは買うしかないな、と即決しました。

今までバイクの二輪館とかでステッカーを見ることもあったんですけど、タイミングというか、閃きというか、語呂合わせもあって決まる時は本当にすぐ決まりますよね。ちなみに価格は税込み600円でおつりがきました。

早速、濡らしたタオルに台所の中性洗剤をちょっと垂らして、ヘルメットの汚れと油をふき取り、そのあとに空拭きしてステッカーがしっかりと貼れるようにしておきます。
自分の手も石鹸で油を落として、万全の準備をしてから、ステッカーの貼る位置を確認。

両サイドに綺麗に貼れました。

正面にも「mont-bell」のステッカーを貼ろうかと思いましたが、とりあえず、前にはライト、後ろにはブレーキがあるので反射ステッカーはサイドだけにしておきました。

なかなか雰囲気も良く、夜間の安全性も高めることができたステッカーチューンは、思いつきの「モンベル」という名称含め満足度の高いモノとなりました。

ということで、私のハンドルネームは「モンベル」に決定ですw

-モンキーガレージ(カスタム&整備)

Copyright© 街乗り仕様モンキーとジェベル125&スーパーカブ50 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.