原付2種の4stエンジン 80ccモンキーと純正ジェベル125  スーパーカブC50 FI(AA01)

街乗り仕様モンキーとジェベル125&スーパーカブ50

モンキーカスタム仕様

ツーリング&街乗快適仕様

更新日:

モンキーカスタム

モンキーのオーナーは殆ど全てと言っていいほど自分なりのカスタムをしています。
もちろん、私も例外ではありません。

モンキーは様々な方向性でカスタムできますが、より乗りやすいモンキーを作りあげたいと考えています。
私自身が色々調べた内容やカスタムの記録などを記載していきますので、モンキー好きな方のご参考になればと思っています。

カスタムの方向性 

私はおじさんと呼ばれる年齢に達していますので、ただ単に速くするためのモンキーカスタムをするつもりはありませんでした。

カスタムの方向性としては、ツーリングと街乗りにてストレスなく走れ、壊れないマシンを作り上げることです。 

ガレージ(カテゴリー)には、それぞれのカスタムパーツを装着する際の顛末記がありますので、ご参考にして下さい。
(こちらの方がこれからカスタムする方には為になるかもしれません。)

-モンキーカスタム仕様

Copyright© 街乗り仕様モンキーとジェベル125&スーパーカブ50 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.