原付2種の4stエンジン 80ccモンキーと純正ジェベル125  スーパーカブC50 FI(AA01)

街乗り仕様モンキーとジェベル125&スーパーカブ50

モンキーカスタム仕様

スイングアームとリアショック

更新日:

私が選択したロングスイングアームとリアショック

武川8cmロングスイングアーム&武川280mmリアショック

takegawa

ノーマルスタイルを堅持

ノーマルスタイルを崩すことなく直進安定性の確保をするため、選択したのは8cmロングスイングアームです。
また、同時に8cmロングに適合する武川の280mmのリアショックとタイヤを交換しました。

ちなみに8cmロングに10インチホイールを物理的に取り付けることは可能なようですが、フロントフォーク側で問題が生じます。
ブレーキングによりフロントショックが沈んだ際にエンジンヘッドとフロントタイヤが干渉し、最悪、フロントロックで大転倒ということになってしまいますので、8cmロングは、あくまで8インチ用となることにご注意下さい。

クリアランスOK

武川のスイングアームには硬質ゴム製のチェーンスライダーが着いていますので、走行によってチェーンでスイングアームが削られてしまうようなことはありません。
また、4.00-8というサイズのタイヤを履いてもタイヤとのクリアランスが十分に取れるためチェーンが伸びてもキチンと調整できます。

-モンキーカスタム仕様

Copyright© 街乗り仕様モンキーとジェベル125&スーパーカブ50 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.